ブログ

ブログ

宗像市大井台 浴室リフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回ご紹介するのは、築43年一戸建ての浴室をリフォームした事例です。

SRにご来店くださった時、ズレている排水管をなんとお客様が自力で直したというお話を聞かせていただいて驚きました。とても大変だったと思われますが、いつも自力で修理・改善をして来たらしく、リフォーム業者による本格的な浴室のリフォームは今回が初めてだったようです。

 

 

↓施工前です。
入浴を楽しくする工夫に溢れた浴室ですね。小さなお子様がいらっしゃっるようで、アンパンマンのシールが貼ってありました。

 

 

なぜか換気扇が塞がれていました。新しいユニットバスにすれば、換気扇は天井に設置されますのでどのみちこの穴は必要なくなります。

 

 

一昔前の浴室はみな、入る時の敷居の段差がありますね。

 

 

浴槽には落ちない汚れが付きはじめていました。

 

 

さて、早速工事開始です!
↓解体撤去している様子です。

↓施工後です✨

 

 

フタは壁に備え付けられるので邪魔になりません。
浴槽の壁には手すりがつけられました。

TOTO サザナ

サイズ 1216

タイプ Sタイプ

 床 おそうじラクラクほっカラリ床↓

 

畳の柔らかさを実現したほっカラリ床。表面に特殊処理をした親水層の効果で、皮脂汚れと床の間に水が入り込み、汚れ落ちがスムーズに。ブラシでのお掃除がラクラクです。

 

弊社は、アフターサービスもしっかりさせていただいています。もちろん保障もついていますので、当面、ご自身による修理の必要はありません。良かったですね(^▽^)♪