ブログ

ブログ

福津市星ヶ丘 その1 『キッチン』

こんにちは長濵工舎です♪

今日からは、築40年のご邸宅リノベーションの一部をご紹介していきたいと思います。まずはその1、キッチンです。

 

 

 

↓施工前のダイニングキッチンです。

 

 

吊戸棚はずいぶん高い位置にあります。
40年間の料理の結晶が、扉の色を変色させていました。

 

 

窓の右にお勝手口があります。

 

 

↓施工中です。

まだ吊戸棚がついていませんが、雰囲気は出てきましたね。
タイルだった正面の壁は、汚れ落ちのよいツルツルのパネルに変わりました!
天井はクロスを貼る前に下地のベニヤを新しくしました。

 

 

↓施工後です♪
フロアーキャビネットがスライドストッカーになったので、奥の物も取りやすく、閉じるときは押すだけで優しく締まります。床もキレイになりましたね!

システムキッチン LIXILシエラ 幅2400㎜ スライドストッカータイプ

床 Panasonic フィットフロアー 12㎜

 

 

天井にはきれいにクロスが張り巡らされました!
レンジフードも新品です♪このレンジフードは須恵ショールームにも展示してあるものと同じ型です。
フィルターが無く、ファンを簡単に取り外しできるのでお掃除も楽なんですよ!

レンジフード LIXIL SERシリーズ

 

 

加熱機器は以前と同じくガスコンロです。
魚焼きグリルは無水両面焼きです。

 

以上、キッチンリフォームの様子でした。次はその2リビングです。→