ブログ

ブログ

2020年初売りイベントを開催しました!

こんにちは長濵工舎です♪

2020年1月11・12・13日の3日間、須恵のリフォームスタジオにて、初売りイベントを開催いたしました!

1日目は、マグロ解体ショー・ガラガラ抽選会
2・3日目は、大相談会・包丁研ぎ・VR体験・ガラガラ抽選会

という日程でした。

1月の寒空の中、たくさんのお客様にご来店いただき大変感謝しております。ありがとうございました!並びに、関係者様、業者様、大変お世話になりました。m(__)m

さて、今回のブログでは初売りイベントの中でも、日頃からご愛顧いただいているOB様を招待したマグロ解体ショーの様子を主にお伝えしようと思います!

 

 

11日の朝、釣れたばかりのマグロが、保存用シートに包まれて運ばれて来ました。
下の写真は、いつもお世話になっているお店のオーナーと弊社の社長とでシートを剥いでいるところです。

 

 

大きなマグロに入刀したところです!
活きのいい生マグロって包丁でさばけるんですね~!知らなかった!

 

 

文字通り、まな板の上のマグロですね。

 

 

 

たくさんのお客様が見に来てくれました♪

 

 

いい色してますね!

 

 

3枚におろし、柵を作っていきます。

 

 

その柵を社員が切ってパックに詰め、その場でお客様全員にお配りしました!
新鮮なマグロは、冷凍のと違ってドリップも出ません。
もちろん、無料です。とても美味しかったですよ!

 

 

 

マグロ解体ショーは11日午前中、大成功のうちに終了いたしました!
たくさんの方々のご協力とご愛顧に感謝しております。本当にありがとうとざいました。

 

また、大相談会では多くのご新規様にも足を運んでいただき、リフォームやリノベーションについて疑問に思っていたこと等を相談していただきました。
会社選びに迷っていらっしゃる方や、大まかに金額を知りたい方、こんなリフォームできるの?などなど様々なご相談があり、とても勉強になりました!
また、弊社の大工による包丁研ぎも、お客様に大変喜んでいただきました!

 

 

さらに今回のイベントでは、別室でVR(バーチャルリアリティ)体験ができる空間を用意し、お客様に体験していただきました。

 

 

↓このようなゴーグルをつけると、VR空間へ入り込むことができます。
両手に(ゴーグル右隣のリング付きの)バーを持ってもらい、コントロールしていただきます。

まるで、その場にいるような感覚でリフォーム後の家具の配置や壁紙の色等を、見て体験することができます。弊社ではこれから、このマシーンを取り入れることになりました!リノベーション等をお考えのお客様に、ぜひお役に建てたら幸いです。

 

 

いかがでしたか?

今回は初売りイベントのマグロ解体ショーを中心にお届けいたしました。これからも一層の努力を重ねてまいりますので、ぜひ、今年も長濵工舎をよろしくお願い致します!