ブログ

ブログ

福津市星ヶ丘 その3『浴室』

こんにちは長濵工舎です♪

引き続き福津市星ヶ丘の事例をご紹介しております。今回は、その3浴室です。

 

 

↓施工前です。
タイルの浴室はどうしても冬場冷たくなりますよね。

 

 

浴室より小さめの浴槽です。

 

 

よくお掃除してきたようで、築40年のタイルのお風呂にしては目地がキレイですが、一部どうしてもカビが定着してしまいますね。

 

 

窓はこのまま残します。

 

 

↓施工中。
タイルの壁を解体し、床下も顕になりました。排水管が見えていますね。

 

↓施工後です。🌟

システムバス LIXILアライズ 1216サイズ タイプZ

壁パネル   鏡面ストーンルージュ

丸洗いカウンター(ワイド) 取り外して丸洗いできます。

浴 槽   サーモバスS ↓

 

※湯温変化はJIS高断熱浴槽基準の設定条件で測定した試験値であり、保証値ではありません。
給湯器が追いだき配管の凍結を防ぐため浴槽のお湯を循環した場合は、表示値よりも湯温が低下します。

 

 

浴槽の壁に手すりが付けられました。

 

 

こちらにも手すりです。
浴槽のフタは、邪魔にならないよう壁に立てかけられます。

 

 

 水 栓   クランクレス水栓(メタルマット調)

↓エコアクアシャワー(メタル調・ホワイト)  空気を含んだ大粒の水が心地よく、35%の節水になるシャワーヘッドです。

 

 

窓のサッシを変えなくてもこの通り、見事にリフォームできました!

 

いかがでしたか?

温かいお風呂でしっかり疲れをとり、明日の元気につなげていただきたいですね♪

次はその4洗面所です。→

その2リビングに戻る←