ブログ

ブログ

宗像市朝野 浴室の拡張リフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回は浴室を広げて新しいユニットバスを設置した事例をご紹介します。

 

 

まずは施工前の写真から。

出窓風の窓が並んでます。

 

 

窓に奥行きがあるので物を置くことができる利点はあるのですが、その分浴室が狭くなっています。

 

 

 

総タイルなので、冬はひんやりしていたことでしょう。

換気扇は
壁付けプロペラファン。

 

 

 

扉は折れ戸。
浴槽は正面にありました。

 

 

 

窓の外の壁です。

凹型になっていたんですね!

 

 

 

給湯器。

こちらも取り替えます。

さて早速、施工しましょう!

↓こちらは施工中。

 

 

壁の凹みをなくし2つだった窓を一つにしました。

 

 

さて、施工後はどうなったのでしょうか?

完成です!✨

入浴用品は壁にかけられました!

TOTOサザナ
1626サイズ

壁パネル
プラナスナチュラルウッド

 

 

 

窓はこのようになりました。

 

 

 

外側から見た窓です。

横格子が付いて安心ですね♪

 

 

 

なんだか広くなりましたね!

 

カウンター
お掃除らくらくカウンター

壁や浴槽と離すことで、汚れがたまりにくいデザインに。
掃除のしにくかったカウンターの奥や側面、カウンター下の壁際まで手が届き、お掃除が簡単です。

 

 

 

扉は以前と同じ折れ戸です。

 

浴室扉
スッキリドア

 

 

 

 

天井にはシーリング照明と、
乾燥・暖房機能のある換気扇

 

浴室換気暖房乾燥機「三乾王」

暖房・衣類乾燥・換気・涼風

厚さが4㎜なので見た目もスッキリ気になりません。
(リモコン・ランドリーパイプ1本付。使用時は真ん中に移動してください。)

 

 

 

給湯器も新しくなりました。

 

 

 

 

☆おまけ☆

こちらのご邸宅では浴室とともに洗面所も一緒にリフォームさせていただきました。

TOTOサクア
幅750㎜ 2段引き出し


ミルベージュ

 

 

 

ジャジャ~ン✨
どうですか?!

優しい雰囲気の”木の色”と白の2色づかいで、ぬくもりを感じる清潔感であふれていますね!
洗面台横の壁には水が跳ねてもサッと拭き取れるパネルを設置。

 

 

 

いかがでしたか?

今回は浴室の拡張リフォームでした。浴室と脱衣所を一緒に施工すると別でするよりちょっぴりお得ですよ♪