ブログ

ブログ

宗像市大井台 トイレのリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回はトイレのリフォームです。

一続きだった壁紙を上下セパレートにして、下部分を水ハネと汚れに強い”サニタリーパネル”にしました!

どうぞ御覧ください。

 

 

 

施工前

 

 

手洗い時等に水が
飛び散ってしまったのか、
壁紙が水分を吸って
シワシワになっています。

 

 

さて、
どうなったでしょうか
・・・・・・?

施工後✨

(・0・)鏡面仕上げのサニタリーパネルと、大理石柄の床クッションシートの組み合わせが、なんだか高級感すら出ていますね!
しかも白を基調としているので清潔感もあります♪

 

◎トイレ
TOTOピュアレストQR
手洗い付きタンク

(^▽^)ピュアレストQRは新しくなりました❢

旧ピュアレストQR

新ピュアレストQR

便器後ろの凹凸がなくなったので埃がたまらず、おそうじが楽になったんです♪

 

 

◎サニタリーパネル
AICA タフウォールS

メラミン樹脂含浸の化粧層とコア層を高温・高圧でプレス成形。
高い硬度をもつ優れた壁面材です。

 

♢♦♢

今までの施工事例にも、トイレの壁紙を上下セパレートにする施工はありましたが、下部分を水ハネや汚れに強いサニタリーパネルにするという一石二鳥の発想ですね!

もう、施工前のように、壁紙が濡れてシワシワになる心配もいりません。良かったですね♪