ブログ

ブログ

タカラスタンダードのキッチン

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、タカラスタンダードさんのキッチンをご紹介します。

タカラさんと言えばホーローですが、ホーローってどんな素材だかご存知ですか?

 ホーロー(琺瑯)とは、鉄やアルミニウムなどの金属素材の表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けたものです。
強度があって熱伝導がいい金属の良さと、耐食性や光沢の美しさといったガラスの良さを組み合わせています。
ホワイトボードにも使われていますし、なんとあの、ツタンカーメンの黄金の仮面の表面にもホーロー加工がされているそうです!

タカラさんのホーローは、油性のマジックで落書きしても消えちゃうんです!
しかもマグネットが付くので、お遣いのレシートを貼り付けたり、ご家族へのメモを残すのにもいいですね♪

では早速、ご覧ください!

 

 

 

1.らくらくお手入れ

汚れに強い

汚れが染み込まないので、お手入れがカンタン。
油汚れもさっと水拭きかスポンジでOK♪
調味料や洗剤が付着しても変色・変質しません。

 

傷や衝撃に強い

硬いお鍋があたっても、硬いタワシでゴシゴシ磨いても、ちょっとやそっとじゃ傷つきません。

 

熱に強い

火を近づけてもススが付くだけで、変色・変形することはありません。

 

安心素材

木製のキッチンと違って接着剤をほとんど使ってないので、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなどの有害物質が発生しません。

 

まるごとホーロー

キャビネットの中も丸ごとホーローだから、いつの間にか瓶から垂れた醤油などのこびりつきも、ぬらしたフキンで拭き取れます。
(※汚れが酷い時はメラミンスポンジで。)

 

タカラスタンダードの
ホーロー

タカラスタンダードさんのホーローは、丈夫な鉄をベースに、高温で焼き付けたガラスの釉薬をコーティング
汚れや湿気をシャットアウトする高品位なホーローです。

 

 

2.らくらく収納

たっぷり入ります!

内側もホーローだから湿気に強く、ボウルやザルに水滴が付いていても染み込みません。
(※写真にはオプションも含まれています。)

 

マグネット間仕切り

 

間隔を自由に変えられるマグネット式の間仕切りを付けることもできます。
(※使い勝手により選んでください。)

 

 

3.らくらく調理

家事らくシンク

上から順に、まな板→アシストスペース→ミドルスペースとなっているので・・・

 

汚れやすい下ごしらえに

 

麺の茹で湯こぼしに

 

魚介類の下処理も
洗いながらできます

 

使い勝手の良いシンク

切ったそばから野菜くず等を捨てられるから、まな板の上はいつもスッキリします!

 

いかがでしたか?

最後に、タカラスタンダードさんのcolorシュミレーションができるサイト(ここをクリック)
を見つけたので、どうぞ見てみてください!
キッチンの色柄を自由自在に変えられて面白いですよ♪

 

画像引用:タカラスタンダード様「キッチンカタログ」より