ブログ

ブログ

マンション廊下の床の張替え

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、マンションの廊下の床を張り替えた事例です。
カーペットからフローリングへと変身して行く様を、どうぞご覧ください!

 

 

▽ 施工前 ▽

廊下は、カーペットが
張り巡らされていました。

 

 

向こう側、左が玄関です。

 

 

玄関の上がった所を
めくってみると・・・

 

 

下地の板が割れていました

 

 

床下には、配管が
張り巡らされています。

 

 

施工中

既存の床を撤去します。

 

 

床材の下地になる板の、
そのまた下の骨組みから
造っていきます。

 

 

 

 

 

▼▼ 施工後 ▼▼

 

 

(^▽^)上品なホワイトオークが、既存の白いドアや金色のドアノブに、とてもよく合っていますね❢

 

 

・コンパネ12㎜

・フローリング
 Panasonicフィットフロアー ホワイトオーク色

基材の「フィットボード」は高密度にしてあるため、キャスター付きのいすや家具を使ってもへこみにくく、溝も滑らかな仕上がりです。

 

マンションのリフォームも、ぜひ長濵工舎におまかせください!