ブログ

ブログ

宗像市三郎丸 浴室のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

 

今回は浴室全体の断熱を重視した浴室のリフォームです。
さて、どの部分が断熱仕様になったのでしょうか?
ヒントは浴室全体の空気です。

どうぞご覧ください!

 

 

| 施工前 |

タイルのお風呂でした。

 

 

大きめの窓があります。

 

 

換気扇は壁付けプロペラ式

 

 

| 施工中 |

タイルを解体し、
コンクリートを流し込みます。

 

 

✨ 施工後 ✨

ユニットバス TOTOサザナ
1616/Tタイプ

 

 

ほっカラリ床

TOTOさんと言えば、この”ほっカラリ床”です。
膝をついても痛くない、畳のようなやわらかさを実現

2つの層で冷気をシャットアウトするW断熱構造でしっかり断熱します。

 

 

スッキリ棚水栓

ちょっとした物を置くことができます。

 

 

三乾王

暖房・衣類乾燥・換気・涼風の1台4役。
抗菌・防カビ仕様。
天井からの出っ張りは、たった4㎜なので全く気になりません。
24時間換気機能もついています。

 

 

ゆるリラ浴槽

新発売の『ゆるリラ浴槽』は、体を支える面が増えました!
首と頭がサポートされ、自然にリラックス姿勢に。
握りやすくなった縁は、立ち上がりもラクです。
内部のステップで、滑り止め&節水効果も。
(・▽・)3箇所に手すりをつけて、安心な浴槽になりました!

 

そして・・・

 

窓が変わりました!

サッシ
 YKKAP エピソードNEO
ペアガラス

◎この窓の特長◎

アルミ樹脂複合窓


複層ガラス

 

 

従来は・・・冬、52%も
熱が
逃げていました。

 

リフォームして・・・

 

冬の健康のリスクも減り
快適になりました!

光熱費の節約にも

 

そう、窓の「断熱」をよくすると、住まいの快適性はグンとよくなります!

 

脱衣所の窓も!

 

 

トイレの窓も!

脱衣所の窓も、トイレの窓も取り替えました!

 

↓以前書いたブログの中から、今回の内容と関連する情報があります。

low-e複層ガラスで直射熱をカット

TOTO☆バスルーム新機能登場

 

★☆☆彡★☆☆彡

 

いかがでしたか?

以前の冷たいタイルで囲まれた浴室が、暖房&断熱の温かい浴室に生かわりました!
一日の疲れを癒やすため、ゆっくり体を温めて長生きしてくださいね~♪