ブログ

ブログ

宗像市三倉 和室のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回は2つの和室をリフォームした事例です。

床の間のある部屋は、そのまま和室として。もう1室はフローリングに変身しました。

畳もふすまも取り替えるのではなく、張り替えた事例です。

 

■□■□■□■□■□■

 

施工前

押入れです。

 

 

別室の床の間です。

 

 

欄間には、何も
ハマっていませんでした。

 

 施工後 

押入れは木目調のクローゼットに!
土壁だったのが明るめの壁紙になり、床はフローリングに
一気にナチュラルな雰囲気の1室になりました!

フローリング
Panasonicフィットフロアー

クローゼット折れ戸タイプ
Panasonic 幅2541㎜

 

 

床の間の奥の壁だけ、別色でアクセントをつけました!
ふすまも張替えられました。
天井も和風の室内に合う柄で素敵ですね♪

 

 

畳は表替えされ、欄間には彫刻が設置されました。

※畳の表替えとは・・・畳の芯材となる畳床はそのままで、畳表と畳縁を新品に交換する事を表替えと言います。畳表面のイグサが新品になると、い草の爽やかな気持ちの良い香りがお部屋に広がります。

(・▽・)どちらの部屋もなんだか明るくなりましたね!

 

以上、2つの和室をリフォームした事例でした❢