ブログ

ブログ

TOCLAS(トクラス)システムバス every(エブリィ)

こんにちは長濵工舎です。

今回はTOCLASさんのシステムバス、『エブリィ』をご紹介いたします。

浴槽にお湯を入れる時に自動で栓をしてくれたり、狭いスペースでも広く使える工夫がされていたり、浴槽が浴槽を洗ってくれるおそうじ浴槽など、あってほしい機能がある、感動のお風呂です♪

どうぞ、ご覧ください!

 

♦♦♢♦♦  ♦♦♢♦♦

 

 

3Dエルゴデザイン♦

 

 

人間工学に基づいたデザイン。
バスタブのゆるやかな曲線が、浴室空間の広さと使いやすさを実現しました。
ちなみにエルゴとは、エルゴノミクス(人間工学)の略です。

切り取ったようなバスタブのデザインで、手があたりにくく、のびのびと体を洗えます。

 

 

 

♢換気扇の設置

 

天井に換気扇を設置することができない場合、壁付けもできます。

 

 

 

わすれま栓♢
(オプション)

 

今までは↓のように、家事を中断させて浴槽の栓を締めに行ってませんでしたか?

 

 

TOCLASのエブリィのオプション『わすれま栓』なら、台所リモコンの”ふろ自動”ボタンを押すだけで、浴槽の栓を自動的に閉めてくれます。

 

(^▽^)もう、閉め忘れもありませんね!

 

 

 

うつくし浴槽♦

 

人工大理石バスタブ『スターク』は標準仕様
硬い単一素材だからキズがつきにくくなっています。

一般的なFRPに比べ表面がとてもなめらかで、汚れが落としやすい素材です。

 

 

 

おそうじ浴槽
(オプション)

 

バスタブ底面に設けられた洗浄ノズルから、お湯と洗剤を交互に噴射します。

 

 

リモコンの”ふろ洗浄”ボタンを押すだけなので、簡単に日々の浴槽洗浄ができます。
排水からはじまり洗浄が終わると、最後に栓もしてくれます。

 

ランニングコストも、手洗いの時とほぼ同じ。

 

 

いかがでしたか?

その他にも、髪に優しい浄水シャワーや、お肌しっとり&あたたかさ長続きのマイクロバブルなど美容のためのオプションもあります❢

 

画像引用:TOCLAS様 カタログ『every(エブリィ)』より