ブログ

ブログ

宗像市自由ヶ丘 中古物件リフォーム 完成その2

昨日に引き続きマンションリフォームの現場です!

 

キッチンのお取替えもさせて頂きました!

 

1

まだまだきれいなキッチンだったので

最初は取替をする予定はありませんでした。

 

しかしお打合せを重ね、お話をしていくと

お好みのイメージと違うことと、

将来またリフォームしようと思った時と

今回一緒にした場合の違いがあった為

取替をすることになりました。

 

ガスコンロは取替たばかりだったようなので

再利用しました。

3

キッチンに入口には、インターホンや電話台、

ちょっとした収納スペースもありました。

 

2

今回はスッキリさせたいので全て撤去していきます!

 

 

早速解体していきましょう!

4

 

キッチンを外すとこのような下地になっていました。

タイルも貼替します。

この壁タイルを変えるだけで空間が変わります。

 

 

新しく貼ったタイルはこちら!

8

白タイルにグレーの目地。

 

キッチンの入口の茶色の枠も全て撤去しました。

 

7

 

とても明るいキッチンになりました^^

 

インターホンも収納も全てキッチン側のスペースに取り込み

リビングからは見えないようになりました。

9

 

キッチンはクリナップのラクエラです。

 

6

 

レンジフードと食洗機とアルカリイオン整水器をオプションでグレードアップしました。

 

キッチンの床にも奥様お気に入りの床材を使用しました^^

 

 

続く。