宗像市・福津市・古賀市のリフォーム専門店 株式会社長濵工舎(長濱工舎)

トイレ特集 ②便座の基本機能まとめページ

 

め◯

■TOTOさん・・・・・『オートパワー脱臭』が全機種に付いている。TOTO独自の技術『きれい除菌水でノズルを洗える。

▲LIXILさん・・・・・『女性専用ノズル』が設置されている。『低温やけど防止機能』がついている。

●Panasonicさん・・・選ぶシリーズで機能に差がある。L150とS141には、『激落ちバブル』がついている。Vは便座が選べる。

 

 

節電機能や、ノズルを自動的にクリーニングしてくれる機能は、3社メーカーさん全てに備わっていますが、その方法はちょっとずつ違いましたね。

 

便座と便器が別の商品については、便座本体をスライドさせる機能が、3社メーカーさんとも付いていました。


一体型便器トイレの、便座本体がリフトアップする機能は、TOTOさんとLIXILさんのほとんどの機種に付いていて、中でもLIXILさんは、電動でリフトアプできる機種があります。

 

使用後、自動的に水が流れる機能の呼び名が、『オート便器洗浄』『フルオート便器洗浄』『オート洗浄』と、メーカーによって違いますが、内容はほとんど同じです。(男性小洗浄には不対応の機種もあります。)

 

トイレ特集 ②便座の基本機能に戻る>>

 

モバイルバージョンを終了