ブログ

ブログ

宗像市広陵台 浴室のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回のリフォームは、浴室全体とガラスルーバー(ジャロジー)窓を気密性の良い縦すべり出し窓に変えました。

どうぞご覧ください❢

 

 

■□❏■□❏■□❏■□❏

 

 

  施工前  

 

 

窓がガラスルーバーなので、気密性が悪く 冬は寒かったと思われます。

 

 

水栓がお湯と水で別れたバルブになっているので、その都度 温度調節をしなければなりませんでした。

 

 

床がだいぶ傷んでしました。

 

 

 ✨ 施工後 ✨ 

TOTOサザナ Sタイプ
サ イ ズ :  1616
換 気 扇 :  三乾王「換気暖房乾燥機」
ほっカラリ床 :  ライトグレー(ラグ調)
浴  槽 :  ゆるリラ浴槽(ホワイト)
浴槽排水栓 :  ワンプッシュ式
水  栓 :  スッキリ棚水栓(サーモスタット)
アクセントパネル:  パティオベージュ(鏡面)

 

 

窓は”縦すべり出し窓”になりました。
シャワーは”スライドバー”を上下させ、好きな高さで固定できます。

 

YKK浴室マドリモ『エピソードNEO』 複層ガラス+網戸

この窓は、外に開くので網戸は内側にありますが、ハンドルを回して開閉するタイプなので網戸を外さず開けられます。

 

 

将来のために、手スリが付けられました。

 

 

水栓は、毎回一定の温度が出る”サーモスタット水栓”になりました。

 

 

最近のユニットバスは、下のように極力段差をなくしています。
スロープがきました。

 

■□❏■□❏■□❏■□❏

 

いかがでしたか?

ガラスルーバー窓が、複層ガラスの縦すべり出し窓になったことで気密性が良くなりました。
くるくる回すハンドルタイプなので、その都度網戸を開ける必要もありません。

浴室の床は、畳と同じ硬さを誇る『ほっカラリ床』です。
TOTOさんならではの商品で、ひざをついても痛くなく、翌日にはカラッとします。