ブログ

ブログ

古賀市の歯科医院 床改修

こんにちは長濵工舎です。

今回は、とある歯科医院の床を改修させていただきました。

歯医者さんの床に適した機能を持つ フロアシートとフロアタイル を上張りしました。

どうぞご覧ください!

 

 

♦♢♦♦♢♦♦♢♦

 

 

  施工前  

張り替える前はフローリングでした。

 

エントランス

 

 

待合室

 

 

トイレ

 

 

廊下

 

 

診察室1

所々に、以前 修復したような継ぎ接ぎがありました。

 

診察室2

 

 

レントゲン室

 

 

シンク下

やはり水場付近のフローリングは、どうしても劣化が早いですね。

 

♦♢♦

 

  施工中  

人体に無害な 床ノリを塗っていきます。

 

 

 

幅180㎝のシートを敷いていきます。

シート同士の継ぎ目は、溶接するので分からなくなります。⇓

 

トイレは一旦、便器を取り外してから 敷き詰めます。

 

 

 ✨ 施工後 ✨ 

 

エントランス

 

 

待合室

 

 

トイレ

 

 

廊下

 

 

診察室1

 

診察室2

 

 

レントゲン室

 

 

シンク下

 

 

♦薄緑色のフロアシート♦
サンゲツ エスリュームマーブル
PY-4709 厚み2㎜
説明: 抗菌仕様。ワックスをかける必要性がなく、塩素系薬剤に強いフロアシートです。

 

♦淡赤色のフロアタイル♦
サンゲツ ナチュール
NK-863  厚み2.5㎜ / サイズ 457.2㎜角
説明: 厚みが2.5㎜とちょっとだけ厚め。
表面のクリア層がフロアタイルのすり減りを防ぎます。

 

♦♢♦♦♢♦♦♢♦

 

いかがでしたか?

歯医者さんの床は、薬品やキャスター付きの椅子に強いものを選びたいところです。
抗菌機能付きフロアーシートは、患者さんにとっても従業員にとっても、嬉しい床材ですね♪