ブログ

ブログ

宗像市天平台 床の間→デスクワークスペース

こんにちは長濵工舎です♪

皆様 コロナ禍の中、いかがお過ごしですか?

急にテレワークを命じられて、困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ということで今回は、和室の床の間をデスクワークスペースにした事例をお届けします。

どうぞご覧ください!

 

 

■□❏□■■□❏□■■□❏□■

 

 

  施工前  

この収納の右が床の間となっております。
(すみません、この写真しかありませんでした(汗))

床の間には、洋服が見えますね?
すでに、床の間としては使われていないようでした。

さて、どう変わるのでしょうか?

 

 

  施工後  

収納のふすまは撤去し、ロールスクリーンになりました。

 

 

床の間の段差を撤去し、フローリングに。

 

遠目に見ると一見、分かりづらいですがフローリングです。↓

 

 

壁にクロスが張られました。
机は、大工さんの造作です。

 

カウンターデスク(造作): パイン集成材4.2メートル使用
(奥行き600㎜厚み30㎜)
ロールスクリーン: ニチベイ ポポラファン

 

■□❏□■■□❏□■■□❏□■

 

いかがでしたか?

このコロナ禍がいつまで続くかは分かりませんが、この際に使用されていない空きスペースを、デスクワークスペースにするのもいいですね♪