ブログ

ブログ

福津市日蒔野 ロフトの造作

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、2階建てのリビング吹き抜け部分に、ロフトを造作した事例です。

写真がたくさんあり、見応えがありますよ!

 

 

◯●◎◎●◯◯●◎◎●◯

 

  施工前  

リビングのテレビ側の壁(南)には、窓が2つあります。

 

その向かいの壁(北)には、壁掛け照明が付いています。

 

この2つの壁の間、ここ(西)にロフトを造作します。

 

壁掛け照明の下からの写真

 

ロフトが設置されるのと反対側の壁(東)には、窓が1つあります。

 

 

  施工中  

梁を設置するために、壁に穴があけられました。

 

北側の壁には、2階の床が顕になりました。

 

梁を設置!

 

ロフトの床 組み立て中

 

 

ん?壁に印を付けていますね

「ねこステップ」が付きました

-「ねこステップ」イメージ画像-

 

 

 ✨ 施工後 ✨ 

 

北側には引き戸が付きました

引き戸 :ウッドワン「ソフトアート」

 

南側です。

フローリング :LIXIL「ラシッサDフロア」

 

ロフト用柵 :Panasonic XCWLT34MA

 

見下ろすと、ねこステップとTV台が見えます。

 

 

リビングには窓からの採光が、こんな感じで差し込むようになりました♪

 

 

吹き抜け部分です。
照明は少しずらしました。

 

 

◯●◎◎●◯◯●◎◎●◯

 

いかがでしたか?

後から造作したロフトとは思えないほど、馴染んでますね!