ブログ

ブログ

福津市光陽台 門扉の取り替え

こんにちは長濵工舎です。

今回は、門扉を取り替えた事例です。

門の位置を替えただけで、車でのお出かけがスムーズになりました♪

どうぞ御覧ください!

 

 

♢♦◯◯♦♢♢♦◯◯♦♢

 

 

  施工前  

門の向こうが駐車場として使用されているようです。

門が道路側にあるので帰ってきた時閉じていれば、一旦 車から降りて開けなければいけませんね…。
もちろん、締める時も同様です。

 

 

塀の汚れが目立ちます。

 

 

 ✨ 施工後 ✨ 

 

 

塀も塗り替えられました!

 

 

門は、駐車場の奥に設置されたので、施錠からお出かけまでスムーズになりました♪

門 扉  :LIXIL アーキスライドD型
玄関木部  :オイルステイン著色
塀塗装  :水性セラミシリコン

 

 

♦♢LIXIL♢♦
アーキスライド門扉

 

  型と色  

今回は、型はD。色はシャイングレーと柿渋の組み合わせです。

 

 

  特 徴  

●家側からもキーを使って施・解錠できます。ピッキングに強いディンプルシリンダーを採用。

 

 

ノンレール・ノンキャスターなので、車椅子でも出入りがスムーズです。

 

↓今回の施工でもこの通り↓

 

 

♢♦◯◯♦♢♢♦◯◯♦♢

 

いかがでしたか?

LIXILのアーキスライド門扉は、スライド門なのにレールがないのが嬉しいですね!

以上、車でのお出かけが楽しくなりそうなリフォーム事例でした。