ブログ

ブログ

宗像市青葉台 浴室のリフォーム

こんにちは長濵工舎です。

今回は、TOTOの中でもちょっとグレードの高い浴室を施工しました。

楽湯やオプションの浴槽・床キレイ快適セットなど嬉しい機能の付いた、至れり尽くせりの浴室です!

どうぞ御覧ください♪

 

 

♦♢♢●♢♦♦♢●♢♢♦

 

 

  施工前  

扉は開き戸です。

 

 

タイルで囲まれた浴室でした。浴槽もタイルに埋まっているタイプです。

風呂いすが2つありますね

 

 

今回は、サッシも取り替えます。

 

 

♦♢♢●♢♢♦

 

 

 👷 施工中 👷 

屋根裏です。

 

 

解体撤去後、コンクリート打設します。

 

 

新しい浴室には、天井に暖房乾燥換気扇が付きますので、古い換気扇は撤去されました。

 

 

 🌟 施工後 🌟 

TOTO シンラ Bタイプ
サイズ  1616
浴 槽  ファーストクラス浴槽
(人造大理石・魔法瓶浴槽)
楽 湯  肩楽湯・腰楽湯(照明付)
壁パネル  グレーズピンク(4面同色プラン)
換気扇  三乾王(暖房乾燥機能付き200V)
照 明  LEDダウンライト(調光調色)
カウンター  ベンチカウンター&背もたれバー
(照明付)
オプション  浴槽・床キレイ快適セット
窓サッシ  LIXIL サーモスL

 

 

100kgまで耐えられるベンチカウンターには、背もたれバーも付いています。
下へ向けられた照明がおしゃれですね♪

(・▽・)ベンチがあれば、風呂いすもいりませんね!

 

 

 

 

脱衣所には、暖房機が付きました。

 

 

♦♢♢●♢♢♦

 

 

オプションについて

 

肩楽湯・腰楽湯

ファーストクラス浴槽に適した配置で設計された肩楽湯と腰楽湯。
お風呂に入りながらリモコンで操作でき、お好みの使い方が可能です。
さらに、使用するお湯は循環する方式のため無駄なく経済的です。

 

 

冷えやすい肩まわりに幅広で大流量のお湯が流れ心地よい温かさを実感。

 

ランダムな曲線で円を描くように噴出された水流が、腰を中心に心地よい刺激を与えます。

 

 

浴槽・床キレイ快適セット

マルチリモコンのボタンひとつで、浴槽も床もキレイにします。
「バスタイムは楽しくても、毎日の掃除は面倒」、そんな悩みを浴槽と床を同時にきれいにしてすっきり解決してくれる便利な機能です。

 

床ワイパー洗浄時には、TOTO独自の技術『きれい除菌水』が出ます。

 

♦♢♢●♢♢♦♦♢♢●♢♢♦

 

いかがでしたか?

それにしても、ついついゆっくり過ごしたくなるような浴室でしたね!

肩楽湯があれば、湯船にたっぷりお湯を張らなくても肩まで温かいですし、脱衣所に暖房機が付いたので、ヒートショックの心配もいりませんね♪