ブログ

ブログ

宗像市武丸 ご自宅の改修 その④トイレ

こんにちは長濵工舎です。

今回は、前回ご紹介した洗面所のすぐ隣の トイレの施工事例です。

もともとトイレがなかった場所に、新たに設置しました!

どうぞ御覧ください♪

前回の洗面所のすぐ隣です

 

 

◇◆◯◆♢♢◆◯◆♢

 

 

▼ 施 工 前 ▼

このサンルームのような増設部分を撤去し、家を増築して 洗面所&トイレのスペース を造ります。

 

 

外 観

 

 

 

 

👷 施 工 中 👷

サンルームを撤去して…

増築されました。

 

 

 

 

 

 

✨ 施 工 後 ✨

手すり、カウンター、手洗い器も設置されました!

 

 

スッキリしてますね♪

 

LIXIL プレアスLS(6グレード)
主な特長 ・フルオート便器洗浄(男子小洗浄対応)
・温風乾燥・フルオート便座開閉・フチレス・除菌
・その他共通機能

◎6グレードは、プレアスLSの中でいちばん上のグレードです。

 

 

手洗い器は、手に触れず 自動で吐水 できるタイプです。

LIXIL コフレルスリム

 

 

壁紙の模様をよく見ると…ムーミンの壁紙でした(^^)

 

 

出入り口は段差がなく、開閉にスペースを取らない引戸です。

 

 

◇◆◇

 

 

もう1箇所あるトイレも、交換しました!

▼ 施 工 前 ▼

🌟 施 工 後 🌟

LIXIL アメージュZA

 

出入り口には、すりつけ板を固定して段差を解消しました。

 

 

◇◆◯◆♢♢◆◯◆♢

 

いかがでしたか?

自動手洗い器バリアフリーなど、快適そうなトイレでしたね!

次回は、浴室&脱衣所です。お楽しみに♪

 

 次回へ>>

<<前回へ