ブログ

ブログ

宗像市武丸 ご自宅の改修 その⑤浴室と脱衣所

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、浴室と脱衣所です。

以前 お見せした写真でいうと、いちばん左の引戸がある場所です。

施工後写真

 

 

◇♦◎♦◇■◇♦◎♦◇

 

 

▼ 施 工 前 ▼

ではさっそく、脱衣所のドアからおじゃまします!

 

 

木に囲まれ、ぬくもりを感じる脱衣所ですね♪

 

 

浴室です。

 

 

ステップのある浴槽です。

 

 

 

 

👷 施 工 中 👷

すでに、サッシは取り替えられていました。

 

 

出来上がってきました!

 

 

 

 

 

 

✨ 施 工 後 ✨

ドアの外に、手すりが設置されました。

 

 

では早速、中を見てみましょう♪

 

 

脱衣所の中にも、手すりが設置されました。

 

 

以前、脱衣所の外にあった洗濯機は、脱衣所に入りました。
大工さん造作、 高さが変えられる可動棚が嬉しいですね♪

 

 

 浴 室 

TOTO サザナ 1618サイズ Tタイプ
浴 槽  :ワイド浴槽
 :ほっカラリ床(ライトグレー・ラグ調)
水 栓  :サーモスタット「スッキリ棚水栓」幅300㎜

 

たっぷりのお湯でゆったり入れるタイプの、「ワイド浴槽」になりました。
手前にステップがあるので、小さなお子様も出入りが楽ですね♪

 


スッキリ棚水栓
ものが乗せられます。

 

扉は、3枚引戸です。

 

 

浴室内にも、手すりが設置されていました。

 

 

 

外は…

新しい給湯器は、ヒートポンプ式電気給湯器『エコキュート』になりました。

給湯器: Panasonic エコキュート 460L フルオート

 

 

◇♦◎♦◇■◇♦◎♦◇

 

いかがでしたか?

今回の改修で、キッチンはIHヒーター・給湯器もエコキュートになり、オール電化になりました✨

次回は玄関です。お楽しみに♪

 

 次回へ>>

<<前回へ