ブログ

ブログ

宗像市ひかりヶ丘 浴室のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、LIXILのユニットバス『アライズ』のリフォームです。

中でも、グレードの高い Kタイプ が選ばれました。

どうぞ御覧ください!

 

 

 

★◇◆●◎☆◎◆●◇★

 

 

 

 ▼ 施 工 前 ▼ 

扉は折戸です。

 

 

出入り口に浴室ブーツがありますが、段差があるのがわかると思います。

 

 

入ってすぐの所には、タオル掛があります。

 

 

タイルに囲まれており、浴槽は埋込式でした。

窓はくもりガラスではありますが、大きすぎて気になったのでしょう。
目隠しのシールを貼っていたようです。

 

 

両脇は、ジャロジー窓(ルーバー窓)です。

(・0・)ジャロジー窓は、開閉の稼働スペースが少ない割に通気性を確保できるところがメリットではありますが、気密性と断熱性がほとんど無いため、冬場は浴室が寒くなってしまうんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ✨ 施 工 後 ✨ 

折戸→引戸になりました。

 

 

出入り口の段差が、解消されました。

 

 

照明はダウンライトです。

手すりとスマートエスコートバーが設置されました。

 

入ってすぐの手すり

 

洗い場から浴槽までエスコートしてくれる『スマートエスコートバー』

 

 

浴槽は、お湯がたっぷり入ってゆっくりくつろげる『ミナモ浴槽』です。

 

 

横長の横滑り出し窓で、浴槽に浸かりながら外が見えます。
もちろんブラインドも付けました。

 

横すべり出し窓は、このレバーをくるくる回すと…

 

このように、外側に開きます。↓

(^0^)すべり出し窓は、気密性に優れてるんですよ♪

 

 

LIXIL アライズ Kタイプ
壁パネル  :全面 HFセブストーン
浴 槽  :ミナモ浴槽
スマートエスコートバー  :レザー調ブラウン
 :スマートエスコートバーメタルシェルフ(洗い場側)
 :なし
カウンター  :丸洗いカウンター
水 栓  :ワイドレバー水栓
 :キレイサーモフロア

 

 

 

LIXIL アライズのカウンター

 

そうじのときには、外して丸洗いできる『丸洗いカウンター』

 

 

LIXIL のユニットバス『アライズ』には、その他にも下記のような いろんな形のカウンターがあります。

 

●丸洗いカウンター(すっきり収納タイプ)

 

 

●ドレッサーカウンター(フラット)

 

 

●とるピカスリムカウンター

 

 

★◇◆●◎☆◎◆●◇★

 

いかがでしたか?

今回のような落ち着いた色の組み合わせは、より高級感を漂わせますね。♪

以上、LIXIL アライズKタイプの設置事例でした!