ブログ

ブログ

宗像市ひかりケ丘 収納のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、1つのご邸宅でリフォームした ”収納” に着目してブログを書いてみました。

どうぞ御覧ください!

 

 

-◆◯◆♢★♢◆◯◆-

 

 

1.こちらは、和室だった部屋が洋室になり、押入れ→3枚扉のクローゼットになりました。

 

 

 

 

2.こちらは、キッチンのパントリーです。

キッチン左端にあります。

 

 

 

 

3.こちらは別の洋室。
押入れかな?と思いきや…

 

 

入って左を見るとなんと↓

 

 

この奥行き!

タンスがそのまま置けるような、広い納戸になっています

 

 

 

 

4.以前は、キッチンの冷蔵庫などを置いていた凹み部分だった場所です。

↑左側にちょこっと写っている茶色い開き戸は、階段下収納になっています。

 

 

ウォークインクローゼットに変身!

向かって左側のスペースは、一度外で着たコートを掛ける場所にしたり、逆に、除湿機を置いてキレイになった洗濯物を干す場所にする等 いろんな使い方が想像できますが、みなさんならどう使いますか?

 

 

 

 

5.こちらはリビングの収納。
階段下を有効活用!

収納に電源があると、インターネットのルーターなどが置けて、重宝するんですよ♪

 

(^▽^)リビング・ダイニングや廊下は飽きのこない無地の壁紙にしても、収納くらいは好きな模様の壁紙にしたいですよね♪

 

 

-◆◯◆♢★♢◆◯◆-

 

いかがでしたか?

押入れをクローゼットにしたり、収納の内側に好きな壁紙を張ったり、元からあった凹みスペースをウォークインクローゼットにするなど、収納充実の事例でした♪