ブログ

ブログ

宗像市広陵台 外構のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

 

今回は、家の道路に面した部分のブロックとフェンスを取り除き、平坦な土間コンクリートにしました。

どうぞ御覧ください!

 

 

 

❐◇■□◆※◆□■◇❏

 

 

 

 ▼ 施 工 前 ▼ 

 

 

門扉の脇には、カーポートがあります。

 

向こうの庭までつながっています。

 

 

この部分を、道路と同じ高さの平坦なコンクリートにします。

 

 

 

 

 👷 施 工 中 👷 

フェンスと植栽を、取り除いていきます。

 

 

ブロックを砕いて撤去しました。

 

 

 

 

平坦にしていきます。

 

 

砂利が入りました。

 

 

職人さんが、コンクリートの形成をしています。

 

 

玄関ポーチには階段も。

 

 

 

 

 

 

 ✨ 施 工 後 ✨ 

 

 

今回の写真がありませんでしたが、コンクリートの下には、下のようなワイヤーメッシュを敷きました。
ワイヤーメッシュは、コンクリートの弱点を補正&強化してくれます。

 

 

ずいぶん開放的になりましたが、メインの掃き出し窓などがないので、道路から家の中が見える心配もなさそうですね。

 

 

目地は、季節によって伸縮するコンクリートの ひび割れ(クラック)防止になります。

 

 

これなら急な来客があっても、駐車できそうですね♪

(^▽^)雨の日のぬかるみや、草むしりをするスペースも減って、一石二鳥ですね♪

 

 

❐◇■□◆※◆□■◇❏

 

いかがでしたか?

小さな工事も大きな工事も、家の中も外構も、ぜひ長濵工舎まで!