ブログ

ブログ

宗像市須恵 リノベーションその① キッチン

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、中古物件を購入してリノベーションをしたご邸宅の紹介です。

Panasonicのシステムキッチン『ラクシーナ』を設置しました。

どうぞ御覧ください!

 

 

◯●-♢♢♦♢♢-●◯

 

 

 ▼ 施 工 前 ▼ 

 

 

タイルの壁に、開き戸、ステンレスのキッチンです。

 

 

フィルター付きのレンジフードです。

 

 

背面には、埋込式の収納がありました。

 

 

このような、セミオープンの対面式でした。

 

 

 

 

 

 

 ✨ 施 工 後 ✨ 

開放的な、アイランドキッチンになりました!✨

床 :Panasonic ベリティスフロアーS ハードコート
(抗ウィルス加工)

 

 

 

LDKの窓です。施工前は、このような小さな窓でしたが…

施工後は、横長の高窓が設置されました。

Panasonic システムキッチン『ラクシーナ』 幅2746㎜
加熱機器  :トリプルワイドガスコンロ
レンジフード  :ほっとくリーンフード
水 栓  :スリムセンサー水栓
シンク  :スキマレスシンク(人造大理石)

 

 

♢♦♢

 

 

3つのガスコンロが横に並ぶ『トリプルワイドガスコンロ』はPanasonicさん”ならでは”ですね。

(・▽・)洗うのに大変な魚焼きグリルは、付けない人もいますね。

『トリプルワイドガスコンロ』

手前スペースがひろびろ
手前のスペースが広く、フライパンの柄がカウンターから飛び出さず、盛り付けもラクラク。

3つのコンロをフル活用。さまざまな鍋が使えます。
アルミ鍋もガラス鍋もOK。Siセンサーが加熱しすぎを防ぎ、安心です。

排気口がなく、段差が約1.9㎜でおそうじラクラク
トッププレートとカウンターとの凹凸が小さく、排気口がないので、拭きそうじが簡単。

 

 

♢♦♢

 

 

正面リビングには、中が見えない型板ガラスの「フィックス(はめごろし)窓+開き窓」を組み合わせた窓が設置されました。

(^▽^)調理などで手が汚れやすいキッチンでは、触れずに吐水できる水栓が助かりますね♪

『スリムセンサー水栓』

 

よく使う温度や水量も、ボタン操作でカンタンに設定できます。

 

 

センサーに手をかざすことで、水の止水・吐水をコントロールできます。

 

 

♢♦♢

 

 

レンジフードは、Panasonic システムキッチンならではの『ほっとくリーンフード』です。

(・0・)なんと、ファンのお手入れは10年に1度でいいんです!

『ほっとくリーンフード』

▼ほっとくリーンフードの仕組み▼

 

 

『ラクウォッシュプレート』と『リング』は、年に1回ほど食洗機で洗えばOK。

 

 

ファンのお掃除は10年に1回でOK!
さらに、ワンタッチで着脱して水洗いできます。

 

 

♢♦♢

 

 

そしてLDKの一面の壁だけ、こちらの石目調の壁紙が選ばれました♪

▼拡大図▼

サンゲツ:RE7507

 

 

◯●-♢♢♦♢♢-●◯

 

いかがでしたか?

こちらのご邸宅では、遊び心のある素敵な壁紙を選択されていらっしゃいます。

ぜひ今後、そちらにもご注目ください♪

 

  その②へ>>