ブログ

ブログ

宗像市須恵 リノベーションその② 浴室と脱衣所

こんにちは長濵工舎です♪

さて、リノベーションその②は、浴室と脱衣所です。

グレーと白で統一した浴室がとても素敵です。

そして、白系の壁と床に囲まれた脱衣所の天井は…?

どうぞ御覧ください!

 

 

◇●✿◯●◎◎◯✿●◇

 

 

 ▼ 施 工 前 ▼ 

コンクリートに囲まれた、ステンレスの浴槽です。

 

 

ドアは折戸でした。

 

 

出入り口には、段差があります。

 

 

シャワー水栓は、浴槽と共有になっています。

 

 

窓は出窓でした。

 

 

 

 

 

 

 ✨ 施 工 後 ✨ 

TOTO 『サザナ』 1717サイズ
浴 槽  :『ゆるリラ浴槽』(深さ70%時 167リットル)
 :『お掃除ラクラクほっカラリ床』
壁パネル  :一面 パティオホワイト(鏡面)
換気扇  :換気暖房乾燥機『三乾王』
浴室ドア  :片引戸
水 栓  :スッキリ棚水栓(サーモスタッド)

 

 

 

『ゆるリラ浴槽』は、内部に段差があるので節水になります。
半身浴を楽しんだり、お子様のステップにもなります。
湯船から出るのも比較的楽ですよ♪

 

 

片縁は、頭・首にフィットするヘッドレストになっています。

 

 

浴槽のフチは、にぎりやすくなっています。

 

 

 

換気暖房乾燥機『三乾王』

 

 

 

片引戸は、開閉スペースをとらないので、空間が広々と使えます。

 

 

出入り口に段差はありません

 

 

 

天井を見上げると、初夏を思わせるような爽やかな”レモンの木”の壁紙です♪

 

 

サンゲツ FE74437
JISマーク / SVマーク / F☆☆☆☆ / 防カビ

 

 

◇●✿◯●◎◎◯✿●◇

 

いかがでしたか?

天井を柄ものの壁紙にするなんて、なかなか粋ですね!

次回も、素敵な壁紙が登場しますので、お楽しみに♪

 

<< その①へ  

  その③へ>>