ブログ

ブログ

宗像市大井 出窓カウンターの補修

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、出窓の室内側 木製カウンターの補修です。

後半には少しだけですが、サンゲツ『リアテック』のご紹介も致します。

どうぞご覧ください!

 

 

★*♢♦♢◎♢♦♢*★

 

 

▼ 施 工 前 ▼

カウンター部分が広いですね!

 

 

よくよく見ると、傷んでいるのがわかります。

 

 

端は、こんな風になっています。

 

 

 

 

 

👷 施 工 中 👷

大工さんの手によって、新しいベニヤ板が貼られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

✨ 施 工 後 ✨

その上に、粘着剤付き装飾用硬質塩ビシート『リアテック』を張って完成です!

粘着剤付化粧フィルム :サンゲツ リアテック

 

 

まるで本物の木みたいですね!

 

 

細かい部分もキレイに✨

 

 

端もこのように仕上がりました✨

 

 

♢♦♢

 

 

サンゲツ リアテック

不燃仕上げを求められる壁⾯や⾦属下地部分のほか、柱やドアにも使⽤できる粘着剤付化粧フィルム リアテック
豊富なデザインや機能性で、オフィスやホテルをはじめ、商業施設から住宅まで、幅広いシーンで使⽤できる全863点のラインアップです。

 

 

建築内装のほか、家具などにも使用できる粘着剤付き装飾用硬質塩ビシート

 

 

サンゲツが誇る印刷技術により、リアルな天然木の質感を追及した ”リアルウッド”

 

 

金属の光沢感を再現した”メタリックカラー”

 

 

浴室パネルや、抗ウィルス、水回りのリフォームにも対応した抗菌・防カビ使用のシートなど、商品ラインナップが多彩です。

 

 

★優れた耐久性★

寸法安定性 :切れ目を入れた後、65°Cに2日間放置しても開いた隙間は0.3mm以内。
温度変化 :アルミニウム板に貼り付け、-30°C~65°Cで12日間放置しても剥がれや変色なし。
耐候性 :耐候性実験機を250時間放射しても著しい変色なし。
耐摩耗性 :1kgで7000回転こすっても変化なし。
耐熱性 :アルミニウム板に貼り付け、65°Cの環境に28日間放置しても剥離なし。
耐湿性 :アルミニウム板に貼り付け、室温40°C湿度90%の環境に28日間放置しても剥離なし。

また、あらゆる汚れや化学薬品にも強くできています。

 

 

★*♢♦♢◎♢♦♢*★

 

いかがでしたか?

丈夫な素材でキレイに仕上がりました✨

今回ご紹介した素材は、経年劣化してきた木の部分や家具など、いろんな場所に使えそうですね♪