ブログ

ブログ

宗像市河東 ダイニングキッチンのリフォーム

こんにちは、長濵工舎です♪

今回は、ダイニングキッチンのリフォームです。

砂壁だったダイニングの壁が、クロスの壁に変身しました。

どうぞ御覧ください!

 

 

★♢♦☆♦♢♦☆♦♢★

 

 

▼ 施 工 前 ▼

キッチン側の壁は、タイルです。
上には吊り戸棚があります。

 

 

カメラを左に回転させていきます。
砂壁が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

▽ 施 工 中 ▽

キッチンが撤去されました

 

 

砂壁には、木材で下地が取り付けられました。

 

 

この下地材の上に、石膏ボードを設置し、クロスを貼っていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 施 工 後 ★

タイルだったのが目地のないキッチンパネルに変わったので、拭き掃除がしやすいですね♪
右上には、ちょっとした棚が設置されました。

 

 

ダイニングは、柱の見える ”真壁” から柱の見えない ”大壁” に変身しました。
真壁と大壁の違いは、こちらのブログの後半にあります。

キッチン  :LIXIL シエラ 間口2550㎜ +タオルクリップ
キッチンパネル  :Zeniya ZRT
床 材  :Panasonic ベリティスフロアーS
幅木・廻り縁  :Panasonic QPE

 

 

オプションは、『タオルクリップ』が選択されました。

 

 

★♢★

 

 

さてここで、私の独断と偏見になってしまいますが(笑)、LIXIL シエラの
あると便利そうなアイテム”をご紹介いたします♪

 

 

★スライドストッカー アシストポケット・シェルフ付

 

スライドストッカーに、下の2つが付いています。

 

ちなみに、大きなものをそのまま入れたい方やとにかく自由に使いたい方は、こちらの仕切りのない『スライドストッカー』をどうぞ♪

 

 

★レードルハンガー

お玉やフライ返しなどを掛けておくハンガーです。

 

 

★アイレベルレールとアクセサリー

 

この『アイレベルレール』に

 

取り付けたい収納アクセサリーを、選ぶことができます♪

ペーパーホルダー

ラップホルダー

フック

スパイスラック

タオルハンガー

 

 

★ダウンウォール

手動で引き出します。高い位置にあるものが取り出しやすくなります。

 

 

★周辺収納に…

ゴミ箱などを置ける『マルチスペース

 

炊飯器や電気ポットを置ける『家電収納(2口コンセント付・下板スライド)』

↓『水蒸気排出ユニット(3口コンセント付・下板スライド)』をつけることもできます。

(炊飯器・電気ポット・コーヒーメーカーの)電流を検知すると、自動で風が吹き出し蒸気を排出してくれますので、収納したままでも炊飯できます。

 

 

★♢♦☆♦♢♦☆♦♢★

 

いかがでしたか?

後で後悔しないためにも、カタログをよくチェックすることをおすすめします♪