こんにちは、長濵工舎です。
今回は、宗像市で工事を承りましたリノベーション実例をご覧いただきたいと思います。
まずは前半としましてキッチンと、パントリー(キッチン収納)をご覧ください。
<施工前>
<施工後>
<新たに設置したパントリー>
背面式キッチン→対面キッチンへ姿を変えています。
それにより、キッチンの位置も変わっています。
家族の顔を見ながら、また会話を楽しみながらお料理ができる理想のキッチンです。
カップボードは以前からお持ちの物を再利用し、キッチンはデザインの似ているLIXILのシエラSを選ばれました。
そして、その奥にはパントリー(収納庫)を設置。
食材のストックや大き目の調理器具まで収納でき、リビング・ダイニングからは収納庫が見えない造りとなっています。
こちらの収納棚は可動式で棚板の高さを自由に調節していただけます。
お手持ちの調理器具の大きさや幅に合わせてその都度変更できるのでとっても便利です。
主婦にとってはこのパントリーはとても魅力的ですよね。個人的にはとてもおススメです!!
「ほしいけど、我が家にはそんなスペースないのよね・・・」と思っている方、大丈夫です!!
長濵工舎では、担当者が実際に現在のお宅を拝見しスペースを作り出します。
どんな小さなデッドスペースでも見つけ出し、豊富な経験と知識から最適なご提案ができますので諦めず
まずはご相談ください。
今回は、全体的に落ち着いた色合いでモダンな収納たっぷりのキッチンをご紹介しました。
次回は引き続きリビングと洋室のご紹介をしたいと思います。
ぜひ、次回もご覧ください。
今回、使用した商品
キッチン・・・LIXIL シエラS
収容棚板・・・南海プライウッド