ブログ

ブログ

宗像市 H邸 浴室改修

こんにちは、長濵工舎です。

今日は、浴室改修を詳細を含めながらご紹介したいと思います。

こちらのお宅は元々浴室に勝手口が備わっており、これをそのまま残したいとの強いご希望がありました。

又、3世代同居ということもあり安全に快適に、そしてお掃除もラクラクに、なおかつできるだけスッキリ・・・

お打ち合わせの段階でいろいろお話を聞かせていただきました。

それでは、施工前からご覧ください。

<施工前>

こちらが既存の勝手口です。

勝手口の向こう側は屋根があり、洗濯物を干すスペースなのだそうです。

家事動線としては、絶対残しておきたい勝手口。どのように変化したのでしょうか?

それでは、施工後の写真をご覧ください。まずは、浴室入口から・・・

<施工中>

 

施工途中ではありますが、青いタイルに覆われていた浴室が変わっていく様子がわかります。

あともう少しで完成です。そして・・・

<施工後>

 

こちらの商品はLIXILのリデアCタイプとなります。

浴槽の形状にご注目ください。

これは「エコベンチ浴槽」と呼ばれるタイプで半身浴も全身浴もできる節水型浴槽です。

満水容量を35L削減してデザインと節水を両立しています。

半身浴で身体にやさしく ゆったり全身浴

そして、一番のご要望だった勝手口。

見事にご要望通り、そのまま残すことができました。

これで洗濯機から洗濯物を取り出し、浴室を通って勝手口から物干しスペースへむかう家事動線も確保です!

本日の浴室改修のご紹介はいかがだったでしょうか?

リフォームしたいけど、条件がつくから無理だろう・・なんて思わないでください。

担当者が丁寧にご要望を伺い、最適な方法・商品をご提示いたします。

何でもお気軽にお問い合わせください。

 

使用した商品

浴室・・・LIXILリデアC(浴槽はエコベンチ浴槽)

勝手口ドア・・・LIXIL サーモスⅡ防火戸