ブログ

ブログ

T邸リフォーム①ダイニングキッチンのクロス&天井貼り替え

こんにちは、長濵工舎です。

今回は、あるお宅のダイニングキッチンの壁と天井のクロス貼り替えのご紹介です。

壁のクロスを貼り替えるだけで、こんなにも雰囲気が変わるんだということを実感していただけると思います。

それではまず、施工前からご覧ください。

 

<施工前>

ダイニング側の天井と壁は、元々白っぽくシンプルなデザインのものでした。

キッチン側の天井も同じようにシンプルなものでした。

次に施工後の全く違う雰囲気の物をご覧ください。

<施工後>

 

 

 

画面を拡大してご覧いただくとお分かりかと思いますが・・・

実はこの壁の中にはムーミンがかくれています!! そして、スナフキンも・・・😊

またムーミンの住んでいる北欧らしく、天井は温かみのある木目調のクロスに貼替えました。

キャラクターや花のモチーフのおかげでどこかほっと落ち着く、優しい雰囲気を感じます。

シンプルだった空間が安らぎのある温かい空間へ・・・

今回は、冬の訪れに合わせた北欧イメージのリフォームをご紹介しました。

次回は、こちらのお宅のレンジフード交換をご案内します。