ブログ

ブログ

宗像市 自由ヶ丘南 和室をリビングにしました

リビングの横に和室がありました。

こちらは三井ホームさんの住宅です。

ツーバイフォー(2×4)という工法で建築されています。

 

P1210240

 

まずはお部屋の大掃除をしていただきました!!

 

不要なものはリフォーム前に処分!!

残すものはお二階へ移動!!

 

大きな家具もあったので私たちもお手伝いさせて頂きました!

お片付けは本当に大変だと思いますが

みんなでするとアッという間ですね~。

 

お客様との楽しいひと時でもあります。

 

PA281514
片付け前

P1210225
片付け後

 

和室の中もきれいさっぱり。

 

PA281517
片付け前

P1210224
片付け後

 

 

 

早速解体していきまーす!

 

P1210247

 

 

床を貼って~

 

P3101918

 

今回採用したフローリングは

無垢材です。

15mmのアカシアフローリングです。

 

幅も12センチあるタイプの商品なのでお部屋が広く見えます。

 

 

P3101915

 

 

和室の押入れがあったところに壁面収納を造ります。

 

何を収納するか考えて大きさを決めました。

奥行や高さなど一生懸命 一緒に考えて下さいました^^

 

P1210321

 

大工さんの工事が終わると次は塗装屋さんです。

 

床の色に合わせて塗装をしました。

 

塗装が終わると内装屋さんです。

壁と天井の下地をきれいにしていきます。

 

P1210524

 

 

内装屋さんが終わると最後は建具屋さんです。

他の建具と合わせた扉にしました。

 

 

P4022147

 

収納の扉を開けてみましょう。

中には棚を数枚取付ました。

 

右の収納はすでに物が入っているので中は秘密です。

 

 

P1210661

 

ご主人様の大好きなTVと

オーディオ機器を設置して完成です!

 

全て以前から使用していたものです。

 

PA281512

 

P1012270

 

以前ソファの横に置いていたスタンド型のスピーカーも天井に取り付けをしました!

 

P4022160

 

音を出すのが楽しみですね~

 

 

 

 

続く。