ブログ

ブログ

宗像市 自由ヶ丘南 キッチン リフォーム

 

お気に入りのキッチンツールが映えるような場所。

収納量を増やしたい。

お手入れを簡単に。

家具を統一させたい。

壁紙を変えたい。などなど。

 

PA281505

 

朝一番 解体をします。

設備やさん 大工さん 眺める電気やさん 見守る社長長濵

P12103231

 

キッチンを解体したら下地を造ります。

キッチンの大きさや設置する場所は同じなのですが

引き出しだったり、乾燥機だったりと仕様が新しくなるので

それに合わせて造っていきます。

P1210345

 

 

ピンクのタイルを解体して真っ白なパネルを貼りました。

フローリングはリビングと合わせました。

一番奥の荷物も収納の中にしっかり納まりました!

 

PA281502 P4012137

 

 

キッチンを反対側から見てみましょう。

 

白で統一しているのでお部屋がすごく明るくなりました。

 

PA281506 P4012135

 

 

ガスの横に一段引き出しがついたので

手元の調味料や細々したものがなくなりました。

吊戸棚には水切り棚もついています。

 

 

 

P1200719 P4012128

 

 

 

キッチンの背面側はというと…。。。

ずっと使っていた食器棚を移動しました。

 

キッチンと同じメーカーのカップボードを設置しました。

セパレートタイプなのでここに家電を並べることができます。

 

PA281531 P1210668

 

 

そしておすすめなのがこちらのキッチン照明。

LEDのキッチン照明です。

キッチンは作業スペースなので明るい方がいい!

という事で、細く長く薄く明るいきれいな器具を選ばせて頂きました。

 

 

弊社では照明器具は

オーデリック・パナソニック・コイズミ・東芝・大光・マックスレイその他メーカー多々!!

たくさん商品を取り扱いしております^^

 

 

P1210667

 

収納の間に洗面所への入口がありました。

以前は1/3程食器棚で隠れていましたが

ぴったりサイズを選んだので建具が全て見えるようになりました。

 

PA281508 P1210665

 

壁紙はグレーの記事に白の柄。

先日ご紹介した現場と色違いなんですよ~!!

 

 

 

P1210673

そちらの記事もご覧ください^^

 

続く。