宗像市・福津市・古賀市のリフォーム専門店 株式会社長濵工舎(長濱工舎)

宗像市 日の里 中古物件 キッチンリフォーム

キッチンのリフォームをしました!

壁付けのキッチンで

 

天井が低く

 

暗いキッチンでした。

床は以前リフォームをした後がありきれいでしたが

やはり人が数年住んでいないと埃&湿気が気になります。

こちらの壁は以前お風呂へ入るドアがあったようです。

ベニヤで塞いでいました。

 

浴室から見るとドアの形跡が…

 

ベニヤの壁をすべて撤去して下地を造ります。

 

こちらの壁は半分モルタル仕上げになっていました。

 

ここは棚を作るので下地はベニヤです。

 

前回ご紹介した勝手口は配管スペースも兼ねています。

 

 

奥には収納。

窓側にあったキッチンは対面式にします。

 

下地ができると早いですね~

 

大工さんが終わると内装屋さん。

窓側のブルーの壁は弊社のショウルームに貼っている壁紙です。

奥の壁は柄を変えて貼りました。

 

点がタイル模様になっています。

 

キッチンの下地はカウンターの高さや位置を現場で再確認。

 

 

位置が決まると 耐水&防火のキッチンパネルを貼ります。

 

新しいキッチンに合わせてお水とお湯、排水の配管を立ち上げます。

 

 

キッチンは一日で施工完了です。

 

 

リビングから見ると手元が隠れる高さにしました。

 

 

家電用のコンセントの位置も購入される家具に合わせて決めました。

 

 

ご提案させて頂いたペンダント照明です。

奥様にぴったりだと思い選びました。

気に入って、これにします!とおっしゃてくださったので嬉しかったです。

 

間口に合わせて作った収納です。

建具なしでオープンですがリビングからとキッチンに入っても見えないので便利です。

 

 

こちらの面も壁紙を変えました。

 

 

同系色なのですっきりしています。

 

 

この黒板壁紙を選ぶ際、どうかな?と思い社内でテストをしました。

店長德永画伯の作品です。

 

 

子どもが9か月。絵心溢れるすてきなパパになりました。

 

 

養生を撤去してお掃除をして完成です!

 

 

床はテラコッタ調のシートを貼りました。

 

日の里のE様、

工事中は毎日お心遣いを頂き本当に有難うございました。

住みながらのDIY楽しんでください^^

 

 

 

モバイルバージョンを終了