ブログ

ブログ

宗像市 青葉台 介護保険 手摺の取付

以前ご紹介した 青葉台の現場です。

宗像市の介護保険を活用して

リフォームをしました。

 

まずは廊下の手すりです。

リビングからトイレへ行くにはこの廊下を歩いて行かないといけません。

トイレだけではなく寝室にもつながっています。

 

手摺は片方だけ取付ることもありますが

今回は 安全に、そして行きも帰りも

おばあちゃんが自分で歩けるようにしてあげたいとのご要望で

左右に手摺をつけました。

 

BEFORE

AFTER

 

こちらは洗面所に入るドアです。

洗面台を使ったり、お風呂に入るには

必ずドアを閉めないと使えませんでした。

 

Before

After

 

 

 

Panasonicのアウトセット引き戸に取替をしました。

今ある電気のスイッチやドア枠や壁をさわらずに

リフォームが出来る優れものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングのドアは段差を解消しました。

敷居だけを取り外します。

 

Before

After

 

新たに敷居を段差なく入れて

塗装をして完了です。

 

Before

After

 

玄関の壁にも手摺を付けました。

お家に入る最初の難関。

一番高い段差はここです。

 

ケアマネージャーさんと打ち合わせをして

取付をしました。

 

Before

After

 

おばあちゃんはもちろん

手摺が必要ないと思っていたご家族の皆さまが

意外と使う!あると便利!というお声を頂きました^^

 

 

宗像市・古賀市・福津市の介護保険申請やケアマネージャーさんとの

現場打ち合わせもスタッフが対応致します!