ブログ

ブログ

福津市有弥の里 H様邸③ リビング

 

福津市有弥の里 H様邸で全面リフォームの続きです。

 

 

 

関連ブログ

福津市有弥の里H様邸① キッチン移設

福津市有弥の里H様邸② 玄関・廊下

 

 

今回はリビングのリフォームのご紹介をします。

 

施工前

施工中▼▼▼

 

施工後▼▼▼

 

クロスを貼っていたリビングの壁は、自然素材の珪藻土を塗りました。

調湿効果・消臭効果抜群です☆

 

フローリングは全面無垢(タモ)で木のぬくもりが感じられます♪

 

 

リビングが寒いということだったので、リビングの内窓をペアガラスにして寒さ対策をしました。

 

 

施工後▼▼▼

YKKAPのプラマードU

従来あった窓を外窓に、新しく内窓を取りつけ二重サッシにしています。

二重窓は断熱性が高く、1年中快適に過ごせます。

 

 

 

ピアノの上部には、LIXILのエコカラットも貼りました!

エコカラットは珪藻土の5~6倍もの調湿効果があるんです!

 

▼▼▼エコカラット詳細 ブログ▼▼▼

長濵工舎ショールームスタジオ【エコカラット】

 

 

施工後▼▼▼

珪藻土とエコカラットで、梅雨のじめじめした時期もカラッと快適ですね♪

 

 

将来、ご両親と同居も見据えて床の段差などをバリアフリーにしました♪

 

 

 

続く