ブログ

ブログ

福津市有弥の里 H様邸④ トイレ・階段手摺

 

福津市有弥の里 H様邸で全面リフォームをしました。

 

 

関連ブログ

福津市有弥の里H様邸① キッチン移設

福津市有弥の里H様邸② 玄関・廊下

福津市有弥の里H様邸③ リビング

 

 

 

今回でH様邸の全面リフォーム完結です。

1階と2階のトイレと、階段手摺のリフォームをご紹介します。

 

まずは1階トイレから。

▼▼▼

ガラッとトイレの雰囲気が変わりました☆

 

Panasonicの全自動おそうじトイレ

アラウーノSⅡにしました。

 

アラウーノは有機ガラス系新素材なので、水アカ汚れをはじきます。

汚れが付いてもお掃除ラクラク。

 

 

激落ちバブルでトイレを流すたび、2種類の泡でしっかり洗い流します。

洗剤は台所用中性洗剤で補充可能☆

 

 

スパイラル水流は、少ない水でパワフルに流してかしこく節水。

 

 

「トビハネヨゴレ」をおさえる形状と泡で、汚れを防ぎます。

 

 

窓とクロスも施工しました!

 

 

 

2階トイレ

施工前の写真がありませんが(^-^;

これは施工後です☆

 

トイレはLIXILのアメージュZ。

▼▼▼LIXIL アメージュZ商品詳細 ブログ▼▼▼

長濵工舎リフォームスタジオ【トイレ①】

 

こちらもクロスと窓を施工しました☆

アクセントクロスが素敵ですね♪

 

 

 

階段には手摺を取り付けました!

▼▼▼

 

将来、ご両親との同居もこれで安心安全に生活できるといいですね(^-^)

 

以上、H様邸全面リフォームでした。