ブログ

ブログ

お部屋の中をもっとおしゃれに!インテリアのひとつ、観葉植物について

 

先日ショウルームがリニューアルオープンしました!

早速ご来店下さったお客様、またお祝いに駆け付けて下さった皆様

本当に有難うございます!心より御礼申し上げます。

明るくなって、賑やかになった長濵工舎を今後とも

宜しくお願い致します!!

 

 

さて、本日はインテリアのひとつでもある観葉植物のお話をしたいと思います。

「どのような植物が育てやすいんだろう?」

「葉が落ちにくいものがいい!」

「害虫や寒さや暑さに強いものがいい!」

「簡単に育てられるものがいい!」 などなど

やはり準備するにあたり、いろいろと考えてしまいます。

 

そんな数ある植物の中から、オープン祝いにと頂いた

とっても素敵で元気に育ってくれる観葉植物をご紹介したいと思います!

 

 

 

ユッカ

image

 

とても育てやすく 寒さや乾燥にも強いです!

成長すると下の方にある葉が枯れて 上の方が伸び

さらに新しい葉が出てきます。

スタッフ皆で、毎日可愛がっているので、成長が早くてびっくりします。

乾燥に強いので水のやり過ぎは注意です。

現在日当たりの良い場所に置いています。

たまに葉に白いホコリがたまるので、その都度水拭きをしてあげます。

周りの葉の端が手に当たると なんとなく痛いので要注意です。

 

 

 

パキラ

image

 

すごく立派な形で弊社にやってきたパキラです。

寒さには強くないので、この事務所は少し心配です。

日当たりの良い場所で窓に近くない場所に置いています。

葉が全部落ちて、枯れているように見えるものでも

枝が緑色なら復活することもある 生命力あふれる植物です!

 

 

他にもいくつか植物を置いています。

またブログでご紹介していきたいと思います!!