ブログ

ブログ

住宅エコポイント2015年 対象工事の内窓をご紹介!!

 

内窓はエコポイントが始まった頃から

CMやホームセンターなどでも宣伝があり

今となっては数多くの方がご存知のリフォームだと思います。

 

しかし!!今年新たに住宅エコポイントが復活したので

改めてご紹介したいと思います。

 

 

内窓(二重窓)とは??

内窓はガラスが二重になtペアガラスとよく間違えられます。

内窓は今ある窓の手前(室内)側に、もう一つ窓を取り付けたものを内窓といいます。

 

 

 

 

内窓の効果と特徴

エコポイントの対象工事ということですから

もちろん「エコ」に関する効果が得られます!

 

 ①省エネ(断熱) 窓からの熱の出入りが減少するのでエアコンのききが良くなった、去年の冬より寒くないなどのお声を頂きます。電気代の節約にもなります。
 ②結露対策  窓廻りは外気に影響されやすく、冬場は室内側の空気が冷やされ結露が発生してしまします。窓の断熱性がUPするので結露抑制につながります。
 ③防音性  ガラスの厚みや取付つ幅にもよりますが、空気が出入りする隙間が減るので、それと同時に外から入る音、室内音が近所に漏れる心配も軽減します。

音楽教室やシアタールームにもご採用頂いています。

 ④防犯性  泥棒さんが狙うのは割れやすく入りやすい窓です。内窓にすることで視防犯面の覚的対策につながります。
 ⑤施工性 解体いらずのリフォームです。現場の状況にもよりますが一箇所の取付がおよそ60分前後で完了します。洋室や和室だけでなく水廻りも、

戸建だけではなくマンションや店舗でもご採用頂いております。

 ⑥種類 メーカーごとに色や特徴が若干異なります。ご自宅に合うものをご提案致します。

 

弊社ではエコポイントの申請手続きも担当者が行います。

安心してお任せください^^