ブログ

ブログ

宗像市池浦 トイレリフォーム

 

宗像市池浦でトイレのリフォームをしました。

 

・トイレ横にリモコンがある昔のタイプで、奥まで掃除するのが大変なので清掃性を高めたい

・収納量を増やしたい

・白で統一して配置やコンセントを見せずにスッキリさせたい

 

というご要望がありました。

 

 

施工前

 

 

 

 

チラシに掲載していたTOTOのピュアレスト QR だとお安くご提供できるので

初めはこれをご提案していたのですが、ご要望をお伺いし話していく中で、

レストパルのほうがご要望に応えられると思い、レストパルをご提案させていただきました☆

 

施工後▼▼▼

 

TOTO レストパル I型

床 CF 貼替

壁 天井 クロス 張替え

 

手洗い器は便器背面に設置しました。

便器うしろのキャビネットで収納力アップ!

 

見えていたコンセントもなくなり、床面がスッキリしましたね!

床に置いていた小物類もキャビネットに収納できるので

床面のお掃除もスムーズになります☆★

 

収納扉を調節して現場で合わせる施工法なので、収納棚をピッタリ合わせることが出来ます。

 

 

 

レストパルにはL型とI 型があります。

L型はサイドにカウンターが付いています。

I型は今回の施工事例タイプで、便器背面に収納が出来ます。

 

L型

 

I型

 

手洗い器のバリエーションも豊富です!

 

別置き手洗い器であれば、お子様やご年配の方もラクな姿勢で手を洗えます。