ブログ

ブログ

長濵工舎のショウルームで見れる床材

 

昨日ご来店頂いたお客様から

「相談しに来て良かった!リフォームのイメージがわいてきた!!」と

嬉しいお言葉を頂きました!

 

 

築30年のご自宅のリフォームを計画中で、どのような間取りにするか

どのような材料を使用するか、漠然としていたそうです。

 

 

お話しするにつれ、「ああしたい!こうしたい!」がどんどん出てきました!

その中でも、ショウルームでご覧頂いた床の材料で

ご自宅の床は何にするのか決める事ができました!

 

 

そこで、長濵工舎のショウルームに施工してある床の材料を

ご紹介したいと思います!

 

 

 

無垢材

 

無垢材は簡単にご説明すると、一本の木でできているものです。

写真は土足OKの打ち合わせスペースに施工している「」です。

この床材は仕上げが粗めで、節があります。

杉は柔らかくキズが入りやすいので濃い色で仕上げ、

目立たないように対策をしました。

水性の塗料(ウォルナット色)で着色して乾燥させた後、並べて貼っていきます。

(ちなみに塗装は素人の私が半分塗りました。)

なかなか上手に仕上がっています。

 

image

 

 

 

続きまして スリッパでお願いしますスペースに施工している「ナラ」です。

自然オイル仕上げの材料で、グレードはやや低めですが

弊社のアンティークコーナーには色も風合いも価格もピッタリだったため

これだーーー!!と思い採用しました!

 

image

 

靴を脱いで、是非肌触りを体感してして下さい。

 

 

 

クッションフロア

トイレや洗面所でよく使用されているビニールシートです。

imageこの柄は石に似せたシートで、ぱっと見 石に見えます。

さすが、メーカーのプリント技術!!

フローリングやタイルに似せた物もあります。

今年は北欧柄が流行っているようで

各メーカーから去年はなかった柄が出ています。

カタログも充実しておりますので、一緒に楽しみながら選びましょう!!

 

image

 

 

 

モルタル

住宅では勝手口と…。。。

あまり出番のない仕上げですが

店舗では簡易的でコストも抑えられお手入れもし易いためご提案したりします。

ショウルームのモルタルは一度磨いて、モルタル専用の塗装をしています。

艶が出て、色も少し濃くなりいい感じになりました!

image

 

 

上のクッションフロアかしら?!と思う程、綺麗に仕上がっています。

ここまできたら自己満足の世界です。

 

 

 

合板フローリング

表面が加工されており、メンテナンス(ワックス)フリーなど機能がたくさんです。

水廻りに強いもの、ペット対応、傷が入りにくい…等々

色も、サイズも厚みも様々です。

ご要望をお伺いして現場にあったものをお提案いたします。

image

この写真はサンプルを展示している棚です。

ご来店下さったお客様は声を揃えて

「この棚どうやってできているの!??」とびっくりして下さいます。

床の話からそれてしまう、大工さん手作りの棚も是非ご覧下さい^^

大工さんが喜びます。

 

この他弊社オススメの材料を厳選して展示しております。

材料でお悩みの方、材料をお調べ中の方、コーヒーが飲みたい方、

是非遊びにいらしてください!