ブログ

ブログ

自宅に 車を6台 駐車できるようにしたい!!

 

「わかりました!!プランを考えましょう!!」

という事で始まった、西福間の駐車場拡張工事。

 

 

現状・ご要望

現在、駐車場が写真の建物の裏側に2台あり

縦列駐車できるようになっています。

image

ご主人様と奥様の大切な車はもちろん、

近くに住むお子様が帰って来た時に駐車できるように、

また、お友達がいつ遊びに来てもいいようにとのことで

今回の駐車場リフォーム計画が始まりました。

 

 

 

ご提案

しかし、戸建ての家に『駐車場を6台分』となると

犠牲になるのは、やはりお庭です。

 

いつも手入れの行き届いた和風のお庭で

「これだけきれいにされているのだから

ここを解体するのは、正直もったいないなぁーーーー」という気持ちでした。

 

お話しをすすめていくと 今回の工事のきっかけは

お庭の事も考えて、、、との事でした。

「今後 自分たち夫婦が歳を重ねるにつれ

このお庭を維持していくのは大変だろう」と思っていたそうです。

 

それならば!!思い切って!!

 

 

 

 

完成

道路と敷地の高低差は少しありましたが

実用性重視でご提案させて頂きました。

お庭は少しだけ残しました。

image
角地なので道路からのアクセスも最高です!!

カーポートも2台分追加しました!!