ブログ

ブログ

宗像市三郎丸 中古物件リノベーション⑥ その1

こんにちは! 長濵工舎です!!

雨が降ると気温は下がりますが、湿度が上がるので室内が少しムッとしませんか😓

風があると気持ちがいいのにな~ と猛暑の8月に比べれば天国のようなもの

なんですが。。。(#^.^#)

 

さて、今日は キッチン のご紹介です💕

色々リフォームされている中で、ひときわ「ワォ‼」と言いたくなる

大変身ですよ✨

では、早速見ていきましょう😉

 

施工前▼▼▼

 

 

施工中▼▼▼

ずい分、スッキリしてきました~✨ ワクワク(^^♪

 

施工後▼▼▼

ワオ‼(^v^)

モデルハウスのキッチンみたいじゃないですか?😆

白を基調にスッキリ、対面式の気持ちがいいキッチンですね✨

お料理しながら会話が弾みそうです(^^♪

 

他の角度から撮った写真もあるので見てください。

施工前▼▼▼

施工後▼▼▼

レンジフードも今風にオシャレになりましたね😊

お手入れもラクなんですよ~✨

 

他にも工夫があるんですよ!!

 

シンクの所に水はね防止の、コンロの所には油はね防止のガラスを設置しました。

これでお手入れもラクになります👍

キッチンはいつもキレイにしていたいですよね💕

 

 

今回のシステムキッチンは  LIXIL シエラ です。

 

特徴はというと。。。

まず、シンクです。

スキットシンク と キレイシンク があります😊

 

スキットシンクステンレスシンクで、「スキット排水!」と「スキット片づけ!」

の2つの「スキット!」を実現してるんです。

スキット排水!は ⬇ わかりやすいですね😊

 

スキット片付け!は見ての通り、洗剤2本とスポンジ2個を入れて余裕の広さ✨

プラスチックトレー等の一時置きにもいいですね。

 

キレイシンク人造大理石シンクで、形がキレイ、色がキレイ、いつもキレイ

の3つの「キレイ」がそろいました✨

人造大理石のシンクはとっても優しい雰囲気です💕

お手入れもしやすいです。

そして、収納力。

バッチリです!!

大きな鍋もこの通り。スッキリ収納できますよ👍

今までシンクがあった場所、覚えていますか??

 

 

 

そして。。。

シエラの収納ユニットを設置しました!!

全然雰囲気が変わったので「ん?」となりますが、窓の位置はほぼそのままなので

「ワォ!!」とその変身ぶりに驚かされます(*^^*)

この収納ユニット、パーツを組み合わせて作るので、何を収納するのか

考えながらお客様にピッタリの収納が完成します💕

 

収納ユニットは、大きくわけて3つのパーツがあります。

上の写真は開き扉ですが、三郎丸のお客様のように引出しタイプにもできます😉

 

“キッチンは主婦(主夫)の城“ ですよね‼

1日の中でキッチンはかなりの時間いる場所だと思います。

素敵なキッチンで気分もハッピーに💕

美味しいお料理もたくさん食卓に並び、家族もみんなハッピ~(^^♪に!

 

長いブログを最後まで読んで頂きありがとうございました😊

キッチン その② も近日中にアップしますのでお楽しみに💕