ブログ

ブログ

宗像市田熊リフォーム キッチン

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、キッチンのリフォームです。「またキッチン?」と思われた方、今回はちょっと違いますよ。ポイントは水栓と収納です。では早速みていきましょう♪

 

↓こちらが以前のキッチンです。

 

↓調理場は、IHですね。

 

↓こちらが以前の吊戸収納です。すべて開き戸なので4枚の扉がありますね。

 

↓こちらが換気扇です。
フードに隠れてはいましたが、中身は昔ながらの扇風機のような形の換気扇でした。

 

↓全体はこんな感じ。

 

↓施工中です。
キッチンを取り除くと、こんな風になっているんですね~。
吊戸があった場所とキッチンがあった場所がはっきりわかります。

 

そして・・・・

↓こちらが新しいキッチンです。
食洗機が付き、これからはお皿洗いも大分楽になりますね♪調理場は以前と同じようにIHです。

商品名 LIXIL『シエラ』

LIXIL『シエラ』には開き戸タイプもあるのですが、このように引き出しタイプにすることで奥に置いた物も手に取りやすくなります。引き出しを締める時は、押して途中で手を放してもゆっくり締まってゆきます。一番下のグレーの部分(足元のケコミ部分)も引き出して物を入れられる収納スペースになっております。

 

↓LIXILのタッチレス水栓です。
操作はセンサーに手をかざすだけ。汚れた手でも触れずに楽々操作できます。

 

↓吊戸収納を見てみてください。
扉の大きさと数が以前とは変わりましたよね?
こんな大きな扉どうやって開けるんでしょうか??

 

 

↓実はこれ”オートダウンウォール”といって、スイッチひとつで棚が垂直に昇降するんです!調味料等が目の高さで出し入れでき、おろしたままでも調理ができます。

 

棚扉の下部にはスマートなLEDライトが付いているので、手元を明るく照らしてくれます。

 

今回はキッチンを使用する人にとって、便利なアイテムがいくつか付いた賢いキッチンとなりました!こんなキッチンだったら、お料理するのが楽しくなりそうですね♪

いかがでしたか?

水回りのリフォームもぜひ、長濵工舎におまかせください!