ブログ

ブログ

宗像市田熊 介護保険での手摺の取付

こんにちは長濵工舎です♪

今回は介護保険を利用して手すりを付けたご邸宅の紹介です。

 

↓まずは浴室です。

 

↓このように付けられました♪

 

 

↓脱衣所のタオル掛けのところです。

 

↓このように付けられました。
お風呂を上がったところに手すりがあると、助かりますよね。

 

 

↓トイレです。
以前も肘掛けのような道具は置いてありましたが、安定感がなく危ない感じですね。

 

↓施工後です。古くなっていたトイレの交換も同時に行いました。

商品名 LIXIL『アメージュZ』New PASSO

  ◎特長◎
フチレス形状 奥も手前も便器の縁をまるごとなくし、サッとひと拭きお掃除ラクラクです。

ハイパワーストリーム洗浄 強力な水流が便器鉢内のすみずみまで回り、少ない水でもしっかり汚れを洗い流します。

 

ほのかライト 自動で、便器鉢内と足元をほんのりと照らします。夜中のトイレ使用時に眠気を覚ましにくい、やさしい明るさです。

※補助灯のため主照明は別途必要です。

アメージュZは、須恵のショールームに展示されています。ぜひ、実物を見に来てください♪

 

さて、手すりの施工に戻りましょう。

↓階段です。
階段には元々手すりがありましたが、降りたところにはありませんでした。

 

↓施工後です。これで降りたあとも安心です。

 

 

↓こちらにも手すりはありませんでした。
足腰がなんともない方には手すりが必要だとは、なかなか気づかない場所です。

 

↓このようになりました。

 

 

↓玄関の外側です。

↓コンクリートの階段があり、足腰の弱くなったご高齢の方には危険ですね!

 

↓このように手すりが付けられました!
転ばぬ先の杖ならぬ、転ぶ前に手すりですね。

 

 

さて、最後に玄関を入った場所にも手すりです。

↓施工前

 

↓施工後です。

 

これで、ご高齢の方がいらっしゃるご家庭も安心して毎日が過ごせますね。それにしても、若い人には手すりが必要だなんて気づかない場所が沢山ありましたね。きっとこれで、ご依頼主さんのお母様(80代)も、外出しやすくなったことでしょう♪家の中でも以前より自由に歩けるようになったはずです。

いかがでしたか?

このように介護保険を使った施工や、ご家族に優しいリフォームも、ぜひ長濵工舎におまかせください!