宗像市・福津市・古賀市のリフォーム専門店 株式会社長濵工舎(長濱工舎)

宗像市天平台 中古住宅リノベーション①

こんにちは長濵工舎です❀

今日からは、宗像市天平台の戸建て中古住宅のリノベーションの様子を書いていきたいと思います。まずは以前の状態から見ていきましょう。

 

↓以前の廊下です。
築26年の中古住宅と言ってもキレイな状態ですね。

↓廊下の天井と階段です。

 

 

↓以前の玄関です。
天井についている照明の形状がちょっとだけ時代を感じますね。

 

↓玄関の土間です。
以前の玄関扉はガラス面が多く、光がたっぷり入るタイプでした。

 

↓キレイな中古住宅ですが、やはりこういった傷はどうしてもあるものですね。

 

 

↓玄関の施工中です。
シューズボックスが撤去されました。

 

そして・・・・・

 

↓こちらが施工後の玄関です。
収納スペースたっぷりです♪
姿見がついたので、出かける前の身なりを頭からつま先まで全身チェックができます。この玄関収納棚はパナソニック製です。

 

↓収納の中はこんな感じです。
沢山物が入りそうですねー!
窓がある場所には低めのシューズボックスが設置されました。
全体的に元々あった窓サッシとほぼ同色でシックにまとまりました。白い壁紙によく合いますね♪

 

↓玄関の扉も同色で統一。
YKKの断熱通風ドア。適度に採光してくれ、外からは見えにくくなっています。

 天平台リノベーション①の今回は、玄関にスポットを当てて見てみました。

いかがでしたか?

窓のサッシ・玄関と収納がシックな濃い茶色でまとまり素敵ですね。更に、お子様がいらっしゃるご家庭に嬉しい、収納スペースたっぷりの玄関となりました。

②へつづく>>

モバイルバージョンを終了