ブログ

ブログ

宗像市天平台 中古住宅リノベーション② トイレ

こんにちは長濵工舎です✿❀

さて早速、中古住宅のリノベーションのつづきを書いていきたいと思います。②となります今日はトイレです。

 

↓下の写真が以前のトイレです。
明り取りの窓があります。便器の背後には大きなタンクがあります。
向かって右側には以前住んでいた人が設置した棚があります。
やっぱりトイレには、お掃除用具を隠したりトイレットペーパーのストックを置くなど、どうしても棚が必要不可欠ですよね~。

 

 

 

↓こちらは施工中のトイレです。
棚も取り除かれました。

 

 

↓少しずつ全貌が見えてきました。
棚のあった壁は埋められました。

 

そして施工後・・・・・・

 ↓こちらが新しいトイレです!
扉も棚も手洗器も同色にまとめられ、落ち着いた雰囲気になりました。

!(・0・)なんと、便器が浮いているではありませんか?!

 

↓タンクが消えスッキリしました。
棚は便器の背後に付けられ、以前棚のあった場所には手洗器が設置されました。
確かに、タンクがなくなれば手洗器が必要になりますよね。

手洗器の下はキャビネットになっており、トイレットペーパーなら4個は入るスペースがあります。

 

商品名 TOTO『レストパルF』

  ✿❀✿特長❀✿❀

✾フローティングデザイン フローティングデザインならではの浮遊感。
それに加え、便器が浮いているから床面全体がフラットで、サッとひとふき。お掃除がカンタンです。

✾やわらかフロアライト 入室すると自動で点灯・退室すると消灯します。浮遊感を演出するとともに、部屋に広がり感をもたらします。また、夜中の暗いトイレ室内でも、便器やリモコンの位置がわかって安心です。

✾選べるキャビネット トイレットペーパー12個分がまるごと入る「まるごと収納タイプ」や「スリム収納タイプ」等、便器後ろの収納が充実しています。サイドが開き、お掃除道具も入ります。

 

③へつづく>>