ブログ

ブログ

福津市津屋崎 外壁&屋根&バルコニー

こんにちは長濵工舎です🐶

築年数が経つとどうしても必要になってくるのが、外の環境から家自体を守る外壁や屋根の補修ですね。これらを一緒にやると足場代が浮きますよ。今回は屋根と外壁とバルコニーの塗装をお見せします。

 

 

↓こちらが施工前のご邸宅です。

 

 

 

 

↓よく見ると、軒天の横側に穴が空いてますね。

 

 

↓施工前のバルコニーです。

 

 

↓では、まずはバルコニーから塗装開始!

 

↓丁寧に塗っていきますよ

 

 

↓バルコニー完了!きれいに仕上がりました♪

 

次は屋根です。

 

↓まずは長年の汚れを落としてキレイにしましょう✨

 

↓下地塗装を施します。

 

↓中塗り塗装→上塗りと3回塗っていきます。

 

どんどんいきますよ~次は軒天です。

↓窓や縁を保護して塗っていきます。

 

↓雨樋も塗ります。

 

最後に外壁いきますよ~

↓外壁も塗装前にまずはキレイにしましょう✨

 

↓窓を保護して、下塗りしていきます。

 

↓中塗りをします。

 

↓上塗装します。

 

↓そうそう、こういう所も手抜かりなく丁寧に塗っていきましょう。

 

そして・・・・

 

 

↓塗装完了しました!

 

↓外壁塗料には水性セラタイトを使用しました。
軒天側面の穴も修復し塗装しました♪

  ❖水性セラタイトの特長

  • 超低汚染性
    塗膜表面は低帯電性となり、大気中の排気ガスや粉塵による汚れが付着しにくい構造を実現しました。また、汚れが付着しても塗膜表面が親水性であるため、雨により徐々に除去され、長期に亘り優れた超低汚染性を発揮します。
  • 超耐久性
    ベースに強靭な塗膜を形成するふっ素樹脂を採用することにより、卓越した耐候性を示します。
  • 安全性
    完全水性塗装システムにより、使いやすく、安全性の高い塗装環境を提供します。
  • 防かび・防藻性
    特殊設計により、かびや藻などの微生物による汚染に対して優れた抵抗性を示します。

 

長年、外の雨風に晒されてきたお家の外壁や屋根がキレイに塗装されました。これからも住み続ける大切なお家が長持ちしたら嬉しいですね♪

外壁や屋根の塗装もぜひ、長濵工舎におまかせください!