ブログ

ブログ

古賀市舞の里 屋根のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今日は屋根の葺き替えの様子を見ていきましょう。

 

 

↓さぁ、足場を組んでGO!

 

 

↓以前の屋根です。屋根材はコロニアルですが、大分傷んでしまっているのが伺えます。

 

 

↓早速、既存のコロニアルを撤去していきましょう。下地のシートが見えてきましたね。

 

 

↓下地も撤去していきましょう。野地板が見えてきました。

 

 

↓なんと今回は野地板も撤去されました!屋根裏が見えますね。

 

 

↓新しい野地板(コンパネ)を張っていきます。

 

 

「改質アスファルトルーフィング」を敷き詰めていきます。

屋根は、野路板(コンパネ)という木の板の上に、ルーフィングという防水シートを敷くことで雨水の侵入を防いでいます。「改質アスファルトルーフィング」は、従来のアスファルトルーフィングに改良が加えられ防水性・耐久性がアップした製品です。

 

 

↓新しいコロニアルが並べられていきます。

 

 

↓全面に敷き詰められました!キレイですね~。

 

 

↓最後に「板金」と呼ばれる屋根の山折りになった部分を施工していきます。

 

 

↓キレイに仕上あがりました!完成です。

自社保証書を発行致しました。
こちらのご邸宅ではその後、畳と襖の施工もやらさせていただきました。
どうもありがとうございます!今後も末永くよろしくお願いします。

m(_ _)m

 

いかがでしたか?

屋根のリフォームもぜひ、長濵工舎におまかせください!