ブログ

ブログ

宗像市自由が丘南 屋根・外壁塗装

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、屋根と外壁等の施工事例をご紹介いたします。

 

↓施工前です。
コロニアル屋根や外壁に、苔や外気の汚れがついているのが分かります。

 

 

 

足場を立てて、屋根・外壁 それと、軒天や雨樋や雨戸やバルコニーの手摺など、外の塗装を一気に行いたいと思います。
一気にやることによって足場台が1回分で済みますよ♪

 

 

まずは、洗浄から!
今回も、前回(福津市有弥の里)同様、高圧バイオ洗浄を施します。

↓屋根の洗浄です。

 

 

↓外壁の洗浄です。

 

 

↓軒天も洗浄です。

 

 

↓もちろん、雨樋も洗浄します。

 

 

↓外壁の下塗りをしていきます。

 

 

↓中塗り→上塗りをします。

 

 

↓1色だったご邸宅が、ツートンカラー家に変身します。
出来上がりが楽しみですね♪

 

 

↓屋根もこうして下塗りをした後に、中塗り→上塗りをします。

 

 

↓軒天を塗装中です。

 

塗りムラのないよう、丁寧に塗布します。

 

 

↓雨樋も塗装します。

 

 

↓バルコニーの手摺も塗装しました。

 

 

↓雨戸もしました。ピカピカですね!

 

完成です!!✨

 

おしゃれで見栄えの良いツートンカラーのお家に変身しました♪

 

いかがでしたか?

お家を塗り直すと、思い切って別の色にしたりワントーンだったのをツートーンカラーにしたりとキレイにする楽しみができるのは勿論ですが、外用塗料には防カビや防汚機能などがありますので、家自体の寿命も塗り直さなかった時より伸びます。大切な我が家、いつまでもキレイで長生きしてほしいものですね。